写真 2015-12-25 17 20 40




















購入してから一ヶ月ほど経ちました。

180よりも馴染みが早い気がします。

jm.weston 641

名門タンナー、デュプイ社の革を使用した高級靴です。

641は全天候型の靴であることから、ジャーナリストに愛されてきた歴史があります。

jm.westonについて詳しくは→こちら

サイズは51/2C

同社ローファー180よりもハーフサイズダウンです

641の革は伸びやすいそうで、店員さんからハーフサイズダウンを勧められました

一応6Cも試着しましたが、踵のフィット感が良かった51/2Cの方に決めました

色は定番ブラック

ブラウンやグレインレザーとも迷いましたが、黒を買って正解でした

買う前はちょっと地味かな、なんて思っていましたが

履いてみると意外とカッコいい

足元が目立たないのでどんな服装とも合わせやすいです(ややカジュアルな印象)

最近は気に入って一日おきに履いてます

ラバーソール仕様で雨の日にも履けるので天候を気にせず履けるのもいいですね

靴は実用性があったほうが愛着がわきます。

購入できる店が少ないですが、〇〇モローランドさんは極秘で取り寄せできるみたいです